FC2ブログ

鉄筋に咲く 

あぁ、どんどん近づいて来ちゃって
雨風がヒドイです。
予定としてクメジマの西250km辺りを
25kmで通過。
反しもほとんど無くて台風一過の快晴で
船を下ろしてお客さんも来て・・・
これこそ絵に書いた餅だ。

こんな時にゃ、
サンサンと(おっ、台風の名)輝く太陽光線を浴びて
スクスクと育つ元気なサンゴでも見てください。

アゲナシク島の水中には突き刺さる鉄筋列があり、
ハナヤサイサンゴ類やクシハダミドリイシなどの
サンゴが実に良く付着し育っている。

海がしっかりしてさえいれば、いつでも竜宮城。
自然とは、「そういうこと」である。

kinoko_sango060828.jpg

コメント

鉄筋サンゴ、中には“アメリカンドック”みたいなヤツもあるぢゃないっすか!
あれ見ると、いつも小腹が空きました(笑)

カレハって、本島にも居そうですかね?探してみたいさぁ~。。。

小型のノウサンゴが付いているやつでしょ?見える見える。
ハナヤサイが一個付いているやつのシルエットなんてチュッパチャップスだ。

本島は縦に長いし環境も揃っているので何でもいると思いますよ。
というか・・・いない・見たことない=探せていない。となります。

ふと気がつくと14号も出来てますねえ。
サンサンのつぎはヤギ。緊迫感ないなあ……

「ヤギ」って山羊座の意味なんだってー。名付けたのは日本になっているけど、気象庁?
今はあんまり動いて無いけど、これから西に向って来るみたい。いや~ねぇ~。

阿嘉島は、サンサンの被害は、大丈夫だったの?
石垣島と九州は凄い被害だねー。もう、9人も死亡していますわ!
サンサンは女の子の名前だって。恐い!恐い!

きぃ~いっぽん

パーラーみやま東側の大木がバギッと
折れました。お陰さまであとはそれほど被害はないようです。
円の東側の暴風域の割りに少なかったですね。八重山の人々にお見舞い申し上げます。

しかし、YAGIってのも
間抜けな名前だよね・・・。伊豆七島方面は注意です。

パーラーみやまの所の木って、前の台風でも1本折れてませんでしたっけ?
平塚は今日の午後から北東風が南に回ってすげー湿度になってます(^^;

> ふと気がつくと
あ、これ俺です。名無しで投稿しちゃった。

みやまの東側の樹っつーとぶっといやつじゃないですか。うーむむむ。

> 平塚は今日の午後から北東風が南に回ってすげー湿度

当方吉祥寺ですが、どうないせぇっつうねや、っつー湿度でしたねえ。
でもまあ蒸し暑いだけで済んでるんだから贅沢は言えませんね……

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/95-9a05e5a6