侍JAPAN 

WBC決勝のLIVEを
手に汗しながらみていたが
エコツーリズム推進協議会の会議で
どうしても行かなければならず
7回表で家を出た。。。

速報を携帯メールで貰いながら
一喜一憂するも・・・・延長戦に。

会議場の前に郵便局によって
TV観戦してみたり・・・・あぁ、あと1本が出ない。

仕方なしに会議会場に入ると
なんとTVが付いていてWBCやってる!
え~、なんという計らい。

時間なので会議を始めたら
傍聴席からは音声のない画面をみてるじゃないの!
ズルいずるい。。。
で、一番いい所・・・ゲームセットの瞬間
あたしゃ、発言中でみれませんでした。(T_T)

録画でもいいからみたいなぁ~。

akamehaze090321.jpg

アカメハゼ。

最近サンゴがないので
アカメハゼも激減しております。

ピンクいサンゴの先端に
乗ったときが一番の撮り時です。

このサンゴはピンクな部分が
少ないので残念です。





コメント

勝ったね♪

お久しぶりです。
WBC決勝、私8回表から見ました~。

ヘタレなので9回裏の時、緊張のあまり
絶えられなくて一瞬テレビの前から逃げてしまった!

凄かったなぁ~、しかし。。。

野球はやっぱり選手だな

いやぁ~、面白かった!

圧倒的に強くないのがいい。

采配やオーダーで相当足を引っ張ったけど、
選手がそこそこなら監督はだれでもいいことがわかった。

やっぱスポーツはトーナメントだな。

オメデトウ!

私も最後のイチローの打席の、
最後のヒットの前で
出発しなければならず、
後は電話とメールで結果を知りました。

ひとまず優勝できてヨカッタ~!
なんか元気になりますね!

ところで、石垣島のラー油をゲットできたそうな。
それもよかったですね(笑)。

emuさん

逃げ出す気持ち、わかる。

おれはいちいち
息止めてるから
すごく息苦しくなって
ハーハー言ってみてる。(笑)

007さん

見てたですか!

1級の選手を使うんだからね。
それでも五輪の時は
負けてるわけじゃん。

だれでもいいということでは
ないとおもうんだけど・・・。


水中マンタさん

なんという場面で・・・。

会議中だったこともあって
侍たちと同時体験的瞬間を
味わえなかったのが残念。

家で見てたら確実にボロボロ
泣いてた。

ペンギン食堂のラー油は
「石垣島のラー油」より
美味しいことが分かりました。
ひとり1こしか買えないらしいです。

今度ゲット出来たら
土産で持参します。




ダルでも緊張するんだってちょっと安心しました。これで少しは発言が謙虚になるでしょう。でも本当はクロ-ザ-は向かないんです。投げる初回だけが安定しないんです。藤川の気持ちは微妙ですね。結局投手は4人しかまともに活躍してないし、投げてない人の今シ-ズンが・・・まあどうでもいいですな。

9回裏にダルが打たれた時、このままサヨナラ負けするのもありかな、って心の奥の奥の10%くらい思っちゃった非国民でした。いや本当は応援してたんですけど、心の闇の部分でね・・

見るのがこわくて

終わってから結果を聞きました。
良かったですね~♪

今となってはしっかり見ておけばよかったです。

そういえば、、、昨日受診患者さんが
少なかったのは
みんなTV見てたのかなぁ(笑)

9回裏

ビビりましたねぇ~。

なんだって息子が誕生日だったらしいじゃないの。
いや~な記念日になっちゃいそうだったね。

joyさん

あぁいうのは
ちゃんと見て一緒に
感動しないと勿体ないです。
泣きまっせぇ。

受診患者がいないのは
TV見てたからですよ。



みんな野球好き?

みんな野球好きなのかな?日本中で泣いちゃう人が続出しちゃうくらいですからね。
アメリカがもう少し本気でやらないとね、無責任すぎでしょ!

日本代表だけじゃなくちゃんとレギュラ-シ-ズンも観てくださいな、もっと感動することが一杯ありますよ。
たとえ巨人でもね。

石さん

好きじゃないでしょ。

レギュラーシーズンになると見なくなるもん。
ま、各球団の経営戦力も良くないんだろうけど、
WBCみたいな時はルールも知らん人が
ちゃんと見て応援してるし。

そんなもんです。

青木がベストナインに選ばれて
うれしいじゃないですか~。


不思議な人達・・

野球に普段まったく関心ないのに、今回は泣いちゃうくらい感動したっていう人が多いのね。まあサッカ-もそうですけどね。まだまだ未熟な大会ですが、まあいいんじゃないでしょうか。

東京ラウンドを観てて気がついたんですが、そこにいる人達って普段球場で見たことない人達なんです。巨人や阪神やパリ-グファンでもない不思議な人達がジャパンのユニホ-ムを着て大騒ぎしている、この人達って誰?何かが違うのです。
本当に空気が違うんです、読売グル-プのサクラか?

野球の視聴率は巨人以外は大幅アップしてます。下がったのは巨人だけですよ。パリ-グ人気3チ-ムは売り上げ400%増です。経営努力はすごいですよ。なんたって人気監督に平気でクビを宣告するんですから。

いま球団ともめてます。頭がいたいです。


巨人こそ

球界の盟主と自ら名乗るのであれば
正しく導くべきところです。

読売のサクラ?
あり得るから怖い。

え?もめてるってロッテのこと?


ロッテ

そうなんです。95年に広岡に解任された時、ファンが何もしなかったから失われた10年間あったって思ってる人達が多いんです。
今回の解任宣告を取り消さなければ応援拒否・発炎筒やるって一致団結しちゃってるんですよね。
怒らせると一番怖い人達を本気にさせちゃってるんですよ。
あと1週間で解決できるかな?
さてどうなることやら・・・

F-1の日本グランプリが始まった時にもモータースポーツファンが急増したっけな(笑) フランス人がホンダに乗って連戦連勝してた頃はF-1なんて知りもしなかった人たちも、中島悟が乗ったウイリアムズ・ホンダは熱狂的に応援してたもんな。(日本グランプリは)期間限定だったしそれなりに盛り上がって良かったけど古館あたりが「そもそも日本のモータースポーツは…」なんて言い始めた頃からウザったくなりました。
ビギナーはビギナーなりの楽しみをすればいいのに知ったかぶった"自称"知識人が出てくるたびにうんざりします。

野球は自分で打ったり投げたりするのは楽しいけど、観て応援するのにはあまり興味ないです。でも日本代表が優勝したのは嬉しいです。だって日本人だもの!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/946-91002bae