FC2ブログ

こどもの日 

なぜ父の日や母の日が
休みではないのだろうか?

父母があって、子供がいるのだから
もっと大切に扱って欲しいものである。

こどもの日の沖縄は
昨日までの夏日が嘘のような
朝から、横殴りの雨が降っていた。

風は、南東から南西になり
西となって北西になるにつれ強くなり
雨足も強くなっていく。

海は当然波だっており
春の大潮を合せ考えると
ポイント選定が難しくなる。
事故にならなければ、どこでも良いのだが
「そうではない店」に「そんなお客」が行くと
事故になったりします。

その昔、大手総合潜水会社勤務時代に
濃霧で山当てができないので
「下曽根は行けません」と断ったら
「あんだよぉ~、GPS買えよぉ」と言われたことがある。
その当時のGPSは精度がかなり悪く
50m以上の誤差があった。
そんなの使って下曽根行っても当たりませんのに。。。

我儘なヤツが半端な情報や知識でモノを言うことが
多かった時代のことでございます。
あぁ、「GPS買えよ」のあと
「あんたを連れて行きたくねぇんだよ」
って言いそうになってしまいましたが、飲み込みました。
あの当時のほうが「良い子」でした。

子供の日がこんな内容に
変わってしまった。。。反省。

akajin080430.jpg


スジアラってハタの仲間です。
こっちでは、アカジンと言って高級魚。

高い時は3000円/kgくらいします。

冬の低水温時の刺身はすげぇ美味い。

目も同じ模様っす。



コメント

父の日も母の日も

休みぢゃないですか。
日曜日だもん(笑)

どもっ!宮古ライフをエンジョイしております。
最近PCデビューをしたtanboさんからの伝言です。「体験ダイビングヨロシク
」だそうです。

うにさん

あっ、そうか。
でも普通の日曜日より祝日にしてあげれば連休になったりして楽しいのに。
飛び石だと余計疲れるか・・・おじさんは扱いが大変です。(笑)

kainaluさん

肌寒くなっちゃったな。
沖縄生活22年宮古は未踏の地です。

tanboさんへ:「まかせなさい」

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/633-c34d251d