FC2ブログ

願えば叶う。 

「コブシメとおまけのクジラ」とリクエストされて
4日が経ちました。コブシメはいとも簡単に見れたけど
クジラに至っては、声はすれど姿は見れず、
毎日狙ってはいるんだけど天気も段々崩れてきちゃうし
ワジワジィ(沖縄語でいらいら)してくる。

1本目は狙ってクバ島へ。
やっぱり声はするけど・・・「あんたのきよし」が
ずーーーーーと遠い南の方へ行きよったなぁ。
屋久島キツネウオもいなかったけど、新たなカレハを発見!

2本目定番ガヒブツ。。。風が強烈になってきました。
クビナシアケウス、トウモン海胡蝶、卵いっぱいな星空ワラ海老。

そしてラストダイブゥ~は、アダン下へと思って出航。
途中でからは~いがUターンするので不審に思い
目を凝らしてみると・・・ブローと黒い物体。
おぉぉぉ~~~、ザトウクジラじゃないかぁ。
やっと、やっとみることが出来ましたな。

このクジラは母子で荒れた外海から静かな内海へ入ってきたようで
2頭で潜る練習をしていました。
とても見たがっていたお客さんは大喜び。
喜びで顔が紅潮してました。 よかったですね。

本当は母子の観察は禁止されているんですが
10分ほど見させていただきました。

そう。願えば叶うんですよ。
もちろん其れなりに努力も必要ですけど。

昨日のケラマジカ見ましたか?
うちは見逃しました。。。
そんな人には3/4の15:00から再放送します。
・・・明日じゃねーか!

kumanomi080302.jpg


おっぱいみたいな磯巾着に包まれて
とても、気持ち良さそうなクマノミ。

すっごく羨ましい。

コメント

シカと見ました

慶良間鹿。

ちゃんと、真面目に撮影していましてね。
3クルーくらいで、水中映像もあったし、恐らく編集では出来ない、橋の上から?と対岸から?撮影して居たような気がします。
録画したのでゆっくりと、撮影解析をして見ます。
あの手の撮影は、情報番組技術ですね。
報道の映像取材部水中班では、無いのは確実です。
とすると、もしかして後藤さんのハウジングにオイラから買ってくれた、Lensかもしれない。

シーパラさん

3クルーはなかった気がします。
見た目は1カメラだったけど、、、まだ見てないからねぇ。
あっ、今日が再放送だ。

水中は撮ってないと思ったけどな~、どっから持て来たんでしょうね。

出港する?オケアノス号ハケーン! 写ってたYO。

げげ、徹夜しちゃった。。。
でも頑張ってプレ決めてきたいと思います!生活かかってるし〔笑)

鹿のワタル君見ました。
ちょうど去年の秋頃に私達がオケに伺った頃ですね~。
ちゃんと海を渡れてたんだな。本当によかったな。
慶良間のオス鹿は大変なんだな・・・って思いました。
果敢に挑む姿がすばらしいぞ!
強くなって立派な子孫を残すんだぞ!とか??考えつつ見てました〔握りこぶし)。。。

続けてすみません。
海堂作品、おもしろいって言ったの・・もしかして
目玉オヤジですか?おっと失礼、目白おやじですか?
頑張って下巻まで読もうっと。
どうしてバチスタなのに野球CMだったんだろ〔謎)?

ononiniさん

おっ、本当ですか?
わくわくしますね~。

まだ見てません。。。

emuさん

徹夜でコメント記入が8:53ですか?
頑張ってますねぇ~。小さいのも拾っていかないと!

鹿じゃなくてもオスは大変なんですぜ。いろいろ。

そうでつ、目白のオヤジです。
1軒目のトレース白?がいけなかったねぇ~って伝えてください。3月は来ないの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/574-82ece827