FC2ブログ

小さな幸せ 

昨夜は娘のお誕生会で同級生6名全員をご招待。
母はせっせとケーキだ、鶏唐揚げだ、とテンテコ舞い。
愚息竜也も加勢してなんとか間に合ったみたい。

オヤジは帰って風呂あがったら
テーブルにはジャンクな食い物が勢ぞろいし
18時を過ぎたら、おこちゃまだらけになってしまった。
娘の夏菜はたくさんのプレゼントにご満悦である。

2つの台風の行方が気になるところであるが
昨日小さな幸せを見つけた。

2000time071125.jpg

朝の出港時、船のアワーメーターが2000キッカリになっていた。
こういうのって、何気に幸せだったりするよね。

強烈な風が吹き付ける毎日。
今日はついにQZ全便欠航でフェリー折り返し。
明日はすべての交通機関STOPの噂が流れている。

娘の誕生日、本当は今日。
今夜は一家団欒でお祝いです。

小さな幸せがいくつもあったら、いっぱい幸せだね。

コメント

何事も

その場に、居られたら幸せだと思います。

ご長女、誕生からそんなに経ちますか?

済みません。憶えていなっくって、
認識しているかどうか解かりませんが。

夏菜ちゃんに、おめでとうしておいて下さい。サルより・・・ (^^♪
少し、大人になりつつあるのが、オヤジーズにとっては、楽しみです。

シーパラさん

ありがとうございます。
子供、特に女の子の成長はとても楽しみですが、生意気や一過性父親嫌いも
同時進行するのでこのさきが怖い。

S田さん一家のようになれれば良いのですが、オヤジがこらえ性ないので。

うちのムスメはトカゲと喋々で飼いならしていますが、時々噛まれます。ご褒美はバッタですが、2月からはトマトを与えます。こうしてみるとなんかヒトじゃないみたいだな~

ononiniさん

なんだか、
とっても楽しみな感じです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/486-ca0e377e