FC2ブログ

コンデジは偉い。 

結局QZ2便は欠航してしまったので
明日の1便で帰る予定のお客さんは
午後のフェリーで那覇へ行ってしまいました。。。
正常な、のんびりとした3連休を返しでくれぇ~。
今年の3連休はことごとく駄目だった気がする。

海もだんだんとウネリが感じられるようになって来て
ちょいと濁って来ました。
水温は24度で快適なんですけどねぇ~。

このあと2つの台風はどうなるのでございましょうか。

oomehaze071121.jpg


ニシハマの根の奥にベニハゼいた。
目を凝らしても何ベニハゼか見えない。

ローガンズなので暗いと見えないのであるが
ライトを当ててもよくわからんから始末が悪い。

ん~・・・spかなぁ?
取り合えず撮って後で見てみようっと。
で、撮ってみたら胸鰭に赤い点々がある。
オオメハゼだね♪

当てずっぽうでもちゃんと撮れた。


コメント

私もコンデジ。

私もコンデジ派です。

押せば撮れている。
変な技術が要らないのが良いのでしょうか・・・

Daisuke さん

水中で気軽に楽しむには最適だと思います。
変な技術は要りませんが、生物を愛する気持ちを忘れてはなりません。

いまだにサンゴの上に乗っていたり、ヤギを踏みながら撮影している人を見掛けますだ。v-12

コンデジ&ローガンズ

私もで~す。
小さな液晶、見えてないですね。

撮るのに夢中で・・ということはあります。(^^;)
サンゴには乗りませんが・・・・「生物を愛する気持ちを忘れず」今後、もっと気をつけようと思います。

ムテッポウエビさん

コンデジの開発において、一時画素数競争をしていて液晶モニターがおざなりになっていました。現在のモデルは液晶が大きくてとても見易くてローガンズには大助かりですが、いまひとつ解像度が悪いんですよね~。

コンデジの能力を理解し、まかせられるところはもうまかせてしまう。あやふやなところは数でカバーする。一番良いのをフォトショップで補正する。するとモノによっては一眼をしのぎます。いやんなっちゃうネ。

ononiniさん

確かに、しのぐ場合もありますよね。擬態する小さなエビなどは1眼レフじゃないと駄目だったり・・・ボケ味の調整が必要な時は1眼だと思います。

自分のコンデジのマニュアル撮影に限界を感じてるからなぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/484-6e9b3574