FC2ブログ

良い陽気もこれまで 

今週は本当にポカポカといい陽気で
最高のダイビング日和でありましたね。
うちはお客さんいませんでしたけど。

やっとお客さんが来たと思ったら明日は大荒れだ。
そりゃないぜセニョリータ!

セニョリータで笑ったひとぉ~~、挙げて。

暇だからと言って
どこかがきれい片付くとか無いのかい?
と、自問自答してしまいます。

あっ、生まれて初めてギターのナット交換をしてみました。
ナットとは弦を巻き取る方のネックにあって
弦を支えている大切な部分です。
以前に、オープンGチューニングをした時に
6弦部分(太い方)がバギッって折れちゃった。
そのままキースリチャード風にしておこうかとも思ったけど
那覇に出た時に買ってきた。。

楽器屋店員に少しアドバイスを受けて自分で交換。
換えること自体簡単なんだけど、問題は調整。
弦の高低で音や弾き具合が相当変わるので難関である。
前のものと比較しながら、削っては弦張って確認し
緩めては再び外して削ります。失敗は許されません。
だって、ひとつしか買って来なかったんだもん。

午前中いっぱい掛って、どうにか出来たけど
高低に微妙なバラツキがある。

kinchakugani071112.jpg


久しぶりにキンチャクガニを撮ってみた。
その昔はあんなに喜んでくれたのに最近は、冷たいよねぇ~。



コメント

<セニョリータで笑ったひとぉ~~、挙げて。

v-222はーーーい(ふるいっちゅうの)
ギターか・・・むかし≪禁じられた遊び≫必死になって練習したなぁ~~~~
みんなそうかな???


そうそうオケモリさんに見せてもらったクロホシマンジュウダイ写真に撮るの難しいそうなv-218私達優秀だねv-221
ガルーダさんのHPの写真がクロホシマンジュウダイでした。。。。
忘れられないサカナになりました。
淡水と海水の混ざり合った所にいるんだぁーーーー
だからあそこなんだねv-237
だんだん価値がわかってきました。
ありがとさん。

ランママさん

個人的趣向の差はあるけど、8匹もいっぺんに見れたことにも充分な価値はあります。

mixiのコメで書かいてあった「普通サンゴがあるところにはいない」というのも味噌です。

いえいえ。

喜びますって。そりゃーもー。

バラつきって...弦のほう削ったんスか?

だださん

ってキンチャクガニのどの部分で喜んでるのでしょうか?

意地悪そうに笑ってる目でしょ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/477-783f58b3