FC2ブログ

ツールド沖縄 

今年もツールド沖縄が名護で開催されている。
毎年1輪車競技で阿嘉小学校チームも参加していて
正式競技ではないけれど、
演技(ダンスみたいなもの)では3連覇。
80mスプリント、50mスラローム、400mリレーとあって
去年はすべての部門で優勝しているチャンピオンなのだ。

昨年は応援にいけたけど今年は残念ながら
行けそうにない。。。お仕事お仕事。

今年も怪我もなく是非優勝を飾ってほしいものだが
ここでひとつ苦言がある。言ってもどうにもならんけど言いたい!

演技というフィギアスケートのような競技があり
音楽に合わせて創作ダンスをするのだけど
これが優秀で参加以来連続優勝をしている。
今年もなかなかカッコイイ演技を練習していのであるが
大会本部から「時間がないのでリレーか演技かの選択をしてくれ」と
突然言われたらしいのだ。 時間がないから・・・・

確かに去年も終わったら暗かったし、
参加人数も年々増えて来ているらしい。だから何?
選択しろってのはいかがなものでしょうか?
予選会をするなり、手段はあると思うのだけど・・・
ましてディフェンディング・チャンピオンじゃぞ!!

こうなったら、
参加競技のスプリント、スラローム、リレーの3競技
今年もすべて優勝してしまいなさい。

rokusen_yakko070503.jpg


ロクセンヤッコの幼魚。
あまり見かけない訳・・・・
・数が少ない
・トンネルなどのやや暗がりを好む
・発達したサンゴ礁リーフ内側にもいるがあまり行く人がいない
・気が付いていない

以上。(当社比)






コメント

とんだ話だね

何で大人の都合で子供達が寂しい思いをしなくちゃいけないんだろう…
その1輪車競技が、オリンピック種目にでもなって、阿嘉の子供達が
有力な金メダル候補だったら、頼むからやってくれって言うんだろうね

だって

あまり見かけない訳・・・・
・ガイドが乗り気ぢゃない



前に安室あたりで教えてもらった時には
「珍しいけど、ありゃデカいよなぁ」
なんて文句言ってたぢゃん。
残り少ないフィルムでせっかく撮ったのにさ。

ゆかっちさん

正式種目じゃないからね。もう少し増えて県外からも参加して来たりすれば、別枠の1輪車競技大会になったりするんだろうな。

競技場なんて「駐車場にガムテ」なんだぜ。

うにさん

>「珍しいけど、ありゃデカいよなぁ」なんて文句言ってたぢゃん。

あの時のって15cm位あったからです。写真のは5cm位。
ガイドが乗り気ぢゃない・・・そんなことはありませんがな。
今度はデジタルでたくさん撮ってねん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/471-f4395cfb