FC2ブログ

良い感じになってきた 

水温、透明度、潮の流れ、風、波・・・・

全部が良い感じに整ってきた。

この先の新月大潮でいろいろと動いてくれえるとうれしいなぁ。

そんなことを考えてるのはケラマ広しといえど数人しかいないだろうが

物好きなガイドがもう少し増えてほしいとは思っております。

海もいい感じなので久しぶりに久場島の岩盤へいってみました。

素晴らしいキビナゴの大群にイソマグロ(若漁)30~40匹、スマの群れが

突っ込んで食っており、その横をツムブリなどが通り過ぎます。

でっかいイトヒキアジのペアが悠然と泳ぎメーター級のイソマグロもお久。

予想はしていたけどそれ以上だったことに少々興奮した1本でした。

あ、写真は撮れませんでした(笑)

あとの2diveはの~~びりとケラマらしいところを散策。

充実した3本でした。。。

diver200914.jpg


こんなノンビリな感じですが
ここの右側奥は回遊魚祭りの状態です。
ずっといても楽しいとは思ったのですが
飽きちゃうのでコースに戻りました(笑)

sejiro-kuma_yg200914.jpg

セジロの極ちびがいましたので
大人と一緒に撮ってみました。
むずかったぁ

tsukinowa-itohiki200914.jpg

昨日の写真ですけど
久しぶりにツキノワイトヒキベラの♂を見て
ちょっと興奮しちゃいました。
-13mは浅いし、メスもいないのに・・・
ここの深場にたんまりいるのか?