FC2ブログ

自粛要請はしない・・・。 

沖縄県知事は本日の定例会見において

警戒レベルを第2段階へ引き上げたが来県自粛はしない。

といったそうだ。

ん~~~~、東京への往来は「慎重に検討を求める」にとどめた。

沖縄の観光業は瀕死の状態ではあるが、もっと大胆な手段はないのか?

当初言われていた「観光客と地元民の区別」など実行したらどうだろう。

夜の街は観光にとって重要だろうが、感染者が増加したら元も子もない

やはり「万全な予防策」取っていない店舗や感染者(クラスター)発生の場合営業停止。

濃厚接触者が追えない(うその住所氏名記載者)ひとの罰則も盛り込んだらどうだ?

県条例ではどうにもならんか・・・(T_T)

罰則しても減らないあおり運転の例もあるけど(笑)

こちら阿嘉島はノンビリはしておりますが、観光客は多少おります。

マスク率は70%かな?若いカップルだと50%これはどちらかがしっかりしていれば。

50代のおばさんになると40%。。。。初老のじじいはマスク率高し。

若いグループだと30~50%でやや低い傾向があるように見えます。

週末ごとにやってくるアウトローフィッシャーマンたちは20%で

釣り現場では0%です。ゴミ捨て率は高いのに。ほんとにイヤなやつらです。

うちは2週間やすみで週末日帰りダイビングが1件、スノーケリングが1件。

とてもじゃないけど安泰とは言えない状態だけど・・・安全が一番です。

nakamoto200704.jpg

2年ほど置いておいた
ちょっと古いサザエの貝殻に
ナカモトがペアで入っていた。
やっぱり自然がいいね(笑)