FC2ブログ

あしたから6月 

早いですねぇ~、もう6月

な~~~にもしてなくても月日は経つんだね。

6月はすべての予約がキャンセルになってしまい

6都道府県の渡航は遠慮していただきたい。

などと県も村もD協会もいうので御断りもしなければならなくなりました。

東京からは山ほど渡航している(たぶん)し、座間味村にも来てるとおもうのに

営業できないのは残念でなりませんが、これが島ってことですわ。

要請には従う。と明記しましたので、仕方がありません。

ところで、きょうは「日本ダービー」でした。

あのディープインパクト産駒のコントレイル号がみごとに無敗2冠を達成

父ディープインパクトも遠い空から見守り、喜んでいると思います。

しかし、強かった!

先頭にたったゴール前100mで鞭3発でさらに加速し3F34.4くらいで上がってる

まぁ、ずっとスローペースで上がりだけの競馬って感じでしたけど

2着のサリオスとはさらに決着がついちゃったね。2度と勝てないかな。

上手に夏をすごして、秋に成長し菊花賞もぶち抜きで勝ってほしい。

天才騎手故福永洋一の息子福永祐一騎手は「遊びながらダービーを勝ってしまう馬」

と勝利インタビューでコントレイルを評した。


kusairo-moumiushi20-0530.jpg

米粒1/3も無いような、
とても小さなクサイロモウミウシが
コテングノウチワの上部縁を歩いていたので
思わず撮ってしまった。。。
横にはさらに小さいのもいたけど
まるで見えないので・・・こちらに全力投球。
眼の上に変な黒いものが肉眼でも見えて
なんだろ?前髪みたい(笑)
などと思いながらの撮影でした。