FC2ブログ

すごいことになってる風 

先週は毎日良い天気で暑くて夏のようでした。

うちのむかしからの常連さまがその週に当たってほんとによかった

週末は連休のようで連休でない赤い数字がならんでいますが

どんな天気でどんな海況になるのだろうか?

いまは毎日北風ビュービューで海は時化時化(T_T)

船揚げたいけど揚げるスペースがないので写真でも撮りに行こうか~

などと考えていたけど転がり込んできたCANON 30Dの

内臓ストロボが発光しなくなってしまった。。。折角全部揃ったのに。

どうなっちゃってんだろ?もうっ。

仕方ないので経理とか打ち込んで、またもや映画鑑賞となった。

きょうは「」キムタクと我が長澤まさみの主演で原作は東野圭吾 鈴木雅之 監督作品ですわね。

af9476e2a967742f.jpg

そこそこのヒットなのかしら?

いろんな役者が所狭しと出てくるんだよね、カタログみたいに。

話も面白かったし、スピード感もあって充分に楽しめました。

長澤まさみはフロントのスーツより最後の赤いロングドレスが似合うなぁ~。

因みにロケのホテルは原作取材で利用した日本橋蛎殻町ロイヤルパークホテルだそうだ。



adeyaka-mino0191117.jpg

11/17に見つけたアデヤカミノウミウシ。
そこそこ見られるけどそんなに多くは無い
とてもきれいなミノウミウシ。
よくこんな風にぶら下がってるのを見かけます。

あぁ~明日も寒いのかな~