FC2ブログ

チケット&ムービー 

12月に那覇でライブがある元憂歌団の木村アツキの

チケットを受け取りにファミマへ行くことと

映画 「JOKER」と「YESTERDAY」を観るために那覇へ行ってきました。

ついでに散髪して、ジャガリコの新作「激辛カレー」を購入(笑)

話題のJOKERですがホアキン・フェニックスすごかった。

圧倒されてしまいますな。。。こうやってJOKERは出来上がったんだね。

なにかのレビューで「JOKERになったことに頷く」とか書かれていけど

どうだろう・・・貧困家庭で育ったわたしがグレ切れなかったのは若かったからか。

もし40歳を過ぎても「アノ」ままだったら、わたしもJOKERになったのかも。

周囲のひととダイビングに助けられたと毎日のように感謝しているが

JOKERを観て、また感謝の気持ちがあふれ出した。

あ、観ていて「タクシードライバー」を思い出しますよ。。。

劇中とてもよいところでクリームの「ホワイトルーム」が流れるんだけど

歌詞がなにかリンクしてるのかと思って和訳よんでみたけど・・・わからん。

72329967_2681395745279667_4301130969206751232_n.jpg


イエスタデーはね、とても楽しい映画でした。

ビートルズファンにはたまらない映画です。

文字のフォントがバスドラのThe Beatlesのフォントだったりね。

因みにバスドラにバンド名を書いた最初のバンドがビートルズです。

あまり書くとネタバレ的になるので、観てくださいねぇ