FC2ブログ

弾丸那覇 

きのうは弾丸で那覇へいき鉄砲玉のように動きました。

もともと6/7にピロリ菌の除菌の検査の予約をしていたのだが

大切なゲストの予約が舞い込んで6/14に先延ばしを。

去年くらいから歯の具合がよろしくないのでついでに歯科へいき治療の相談を。

これが、ピロリが8:00 歯科が10:30 与那原町の病院までが8kmで

バスで行くと半日かかっちゃうので息子の車を借りて7:00に出発。

途中で満タンにして(笑)大雨の朝だし27~8分かかった。。。検査自体は30分。

病院を出たのが8:40くらい 家に着いたのが9:20 やっぱり30分かかるね。

それからふりかけご飯を食べて(昨夜21:00から水のみだし)10:05に家を出て

歯科まであるいて10分くらいと近くてよかった!受付したのが10:25。

ここまではすべてが順調に進捗してる風だけど、肝心の高速船が欠航してる(笑)

明日の1便でも間に合うのだが、準備もあるし16:00発の2便で戻るつもりでいたのに・・・・

ところがどうして フェリーが変則で12:00発なのだ。

美人歯科医の判断で早く終わるか時間をかけて治療するか?にかかってる。

で、相談した結果、いまは日程調整が難しいので本格的な治療は秋以降に。

いまは応急処置的にしておきましょうね、と きれいな目で言われ(マスクしてるから目しか見えない)

何も考えずに「はいっ」とお返事。。。。治療は40分で終わり無事フェリーで戻ったのでした。

めっちゃ、疲れた。

hama-kuma_yg0190611.jpg

大好きなハマクマノミの子ども。
5月末に初観察してから1~2個体は見ているから
そろそろ本格的に出てくる時期になったようですね。
もっと緑の濃いイソギンチャクにいると
最高にきれいなんですけどねぇ。

あ、前浜の緑色のイソギンチャク
なくなってしまいました。。。(T_T)