FC2ブログ

渡嘉敷の後輩のお祝いへ(後半) 

楽しいパーティーも後ろ髪を引かれながらお開きとなり

深い就寝へと・・・・。

朝は向かいの建物の2階の居酒屋シーフレンドでモーニングブッフェ。

ぬるくてお世辞にも美味いと言えないコーヒーをちょっとだけいただいて(サーバーになかった)

白米、味噌汁、ベーコン、ゆで卵半分、納豆、漬物など和風な朝ごはんをいただいた。

ダイビングのピックは9:00なのでとてもゆっくりだね。。。

でもおれ、阿嘉まで送ってもらうことになってるんだけど?・・・やはり憶えていなかった。

1本目はヒジュイシで潜って、いったん港に戻り2本目終わってから阿嘉の予定。

しかし、2本潜ってから海は大時化と成り果て後輩の船では無理無理

1度引き返して再チャレンジということにした。ま、3時くらいにはいけそうかも。

のんびり昼ごはん食べて、海を見に行って「やっぱりまだ無理」と思い

阿嘉の後輩ブループラネットに助けを求め電話したらOK貰えたので

ホッとして歩いていると・・・・

四つ角でバッタリとミス・ワリンのリナちゃんと遭遇する。

なんか嬉しくて腕組んで半拉致しての写真をパチリ(笑)

ビーチクリーン(慶良間で3/3に一斉にやる)で渡嘉敷に来たんだって。お疲れ。

まぁ、そんなこんなで15時過ぎに迎えが来て、無事に戻りました。。。とさ。

いやぁ~楽しかったけど、大変な小旅行でした。

ご協力していただいたみなさま、ありがとうございました。

nadeshiko-kakure0190303.jpg

ナデシコがウンバチにいるって珍しいよね。
卵がとてもキレイでした。

hananaga-mochinouo_yg0190303.jpg

ハナナガモチノウオの幼魚(たぶん)
クネっとしながら泳いで可愛い。

madara-tobiei0190303.jpg

砂地でべたっと寝てたマダラトビエイ。
これも珍しい現象であった。

touaka-kuma_egg0190303.jpg

新しいイボハタゴ?
初めて産んだ卵と解説してました。

akakukuri0190303.jpg

ツバメウオはいなくて
アカククリがぽつんといました。
バックにみんながぼけっと・・・。

久しぶりにウミンチュその他を潜って
とても懐かしいくなりましたが
ヒルモが全然ないので驚いた。

また、いつか!