FC2ブログ

うまくイカん! 

船のハンドルの油圧がうまくイカん!

ぐるぐる回りすぎる(笑)困ったもんです。

エアは抜いてるはずなんだけど・・・5~6回やってるし。

なにが悪いのかさえわからなくなってきた。

そこにちょうどヤンマーの整備工が2名で阿嘉に来島していたので

早速「わからん」というと「じゃ、あす見ます」と言ってくれた!ラッキー。

あ~助かった。

それ以外の作業・・・クーラント注入・ミキシングエルバー設置など済ませました。

もう午前中はずっとオイル注入からのエア抜き作業をしていたので

足が痛いし、お昼ご飯たべてから上記の作業して15:00に終わりにした。

毎日着ていてあまりにも臭くなったつなぎを洗濯し、

10数年ぶりに来島した元島民に20周年記念手ぬぐいを進呈し

ユンタク(井戸端会議)してたら、あんた、大雨になった(笑)

作業してなくてよかったぁ~~~。ツイてるね。

ってことで明日の午前中に引き伸ばしーーーーーー。

tatsunohatoko-hirumohana0180606.jpg

6月は梅雨だけどいろいろな楽しみがいっぱい。
そのうちのひとつにウミヒルモの開花がある。
咲くのは雄花なんだけど、、、これがさ可憐なのよぉ。
ひっそりとね、一輪 また 一輪 って咲いてるのをみると
いたいけでね、うっとしちゃうのでした。
あ、うしろはタツノハトコで題して
「花と龍」   知らないだろうなぁ(笑)