FC2ブログ

グラミーとアカデミー 

東京行ってる間にグラミー賞があって、きょうアカデミー賞でした。

音楽と映画の祭典が2月にあるのって楽しいよね。

アカデミーは予想とおり「グリーンカード」が作品賞で主演男優はボヘミアンのラミ・マレック!

音響や録音でボヘミアンが取るのはわかるが主演男優まで取るとは思わなかった。

オープニングアクトがクイーンだったのは見てのお楽しみ。

グラミーは録画しておいたものをちょこちょこと見てたんだけど

大好きなアリシアキーズが司会だったので全編ちゃんと見ちゃった(笑)すてき!

今回のグラミー受賞者のなかで興味のあるのはなかったので紹介はしません。

ただモータウン60周年だとかでジェニファーロペスがすごいパフォーマンスを見せてくれたり

75歳のダイアナロスが素晴らしい歌声を披露してくれたのがとても良かった。

「映画をこよなく愛し、音楽あふれる家庭」←うちの目指した家庭像(笑)

自然を愛し・・・とかいいそうでしょ?がはははは~

sorihashi-komon0181224.jpg

去年のクリスマスイヴに撮ったソリハシコモネビ。
2度目の登場かもしれないけど・・・
エビの正面って案外撮れないんだけど
このソリハシコモンエビはたくさん居るので撮れることが多い。
正面って間が抜けちゃう感じではあるけど
シンメトリーが良くわかるので頻繁に撮ったりします。