FC2ブログ

月曜で、ほぼ1日雨で・・・ 

「雨の日と月曜日は」というカーペンターズの歌があったねぇ

~雨の日と月曜日はいつも落ち込んじゃうの・・・・

などと今は亡きカレン・カーペンターのオーヴァーダビングの歌声は

切なく美しいと 中学生のガキんころ鮮明に憶えております。

1971年ってことは・・・49・・・約50年経っても色褪せしない名曲です。

いつもは貼り付けたりすんだけど、ご自分で検索してください(笑)

1日雨なので船の整備は出来ないから修理の部品をヤンマーへ送りましたよ。

上京の準備もしないとなぁ~~~って思ってはいるけどなかなか進まない(ーー;)

明日には荷物出さないとねぇ。

娘に土産何がいいか聞いたら「コーヒー泡盛」だって(笑)

2018を振り返って。

rousoku-ginpo0181117_2019020417114345e.jpg

このきれいでかわいいギンポはロウソクギンポ。
普通だとタイドプールとかに棲んでいるので
ビーチダイビングの魚って印象があって
ボートだとリーフの外から延々泳いで行って見ることになり
ガイドもゲストもへとへとになっちゃうので
最近はまったく紹介しなかったのでした。
が、シシマイギンポを探すのに岩礁域の浅瀬を頻繁に行っていたら
思わぬところに多く生息していることがわかったのだった。
それでも50cmとかなので相当疲れるんですけど
ボートからすぐのところなので楽チン!
ことしは是非婚姻色を撮影したいと狙っております。