FC2ブログ

いろいろとややこし 

ここにきて少しややこしいことを何個か抱えることになってしまった。

目の前、もっとも間近にせまっているのが東京での宴会(笑)

ここで流すスライドショーをつくらないとならないんだよね。

他には25周年記念手ぬぐいの件、もっともややこしいオケアノスのお店のこと、

最大の難関はうちの財政難(笑)どうにかなるんかなぁ~

今週はずっと天気が安定してよいのかと思っていたら

安定して「曇って寒い」日々になってきた。船の整備もちょっとづつやらないとね。

いよいよエンジン部にはいり、きょうはエンジンの防食亜鉛の交換をした。

あしたはバッテリーとVベルトの交換でもしようかな。

1/29の人間ドックにむけて10日間の禁酒と適度な運動を続けようとしてる。

運動は・・・・家から橋渡ってゲルマの信号まで走ろうとおもってるが・・・(ーー;)

続くのか?

さて、こちらは大好きなカシワハナダイの婚姻色

kashiwa-hanadai0181104.jpg

他のハナダイの婚姻色はハイスピードで
上昇下降を繰り返すので撮影は相当むずかしいんだけど、
カシワは色を残したままスピードが緩くなる。
そこが狙い目なわけだけど、本気の色はほんの少し薄くなる。
背中の太い青白線や尾びれの赤色帯が2重のままで
尻ビレが黄色いので良く残ってる方だと思う。
これでヒレが全開なら申し分はないんだけどね。
TG4でこれだけ撮れたら満足です。