FC2ブログ

未明からの嵐は相当キツかったが・・・ 

風のビュービュー鳴る音で暗いうちから目が覚めて

トイレに行ったらまだ4時だった。それからずっと強風で、

明るくならない朝を向かえ、嵐の中で1本目のダイビングを決行!

比較的風もあたらなくてサクっといける前浜本コース。

誰がなんと言おうと、ここは森山発案のオリジナルポイントである。

新港が出来、橋が出来て潮の周りがかなり変化してるが

目の前のもっとも大切なポイントのひとつには変わらない。

となりのZ島の変なサービスには利用して欲しくないのが正直な気持ち。

いちいちサンゴ折るなよ!ばかやろう!

ひどい天気で潜った30年来のゲストの最強晴れ女さんは言いました。

「あたしが潜ると晴れるのよ」・・・全員が呆気に取られたのも理解できるが

2本目開始の13:00あたりから雲がきれてきて、太陽が薄ら出てきたではないか!

2本目終了時には「晴れ」になっているではないか!!!驚きのこの事実。

その後もはれは続き3本目は快適に潜れたのは言うまでもございません。

予報では未明に雷雨、あすも雨となっております。。。。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

yukata-hata_yg0181103.jpg

再び見つけたユカタハタ幼魚、やっぱり4cmくらい。
このサイズだと人目に付くようになるんだろうか?
もっと小さいサイズを見たいんだけどなぁ。
ハタの子どもはみんな可愛いねぇ

kobishime0181103.jpg

久しぶりにでっかいのみました。
大きいコブシメ見ると安心します。

hamakumanomi_yg0181103.jpg

目をそむけられません。

あすも・・・晴れ女さん、おねがいします。