FC2ブログ

あぁぁ~毎日がこんなだったらなぁ 

本日も快晴ベタ凪・・・海へは出てないのですが(笑)

気温も28度くらいまであがったのではないか、と思えるほど暖かい。

そんな今日は、完全に漏れが止まった気がする安心愛艇の

漏れ漏れのクーラントの緑の液体の拭き残しなどを探してきれいにして

キャビンにワックスをかけたりしました。

当然かなりの汗をかきまして、気持ちが良かったですわ。

明日の午後からダイビングの予定でありまして、26号が気になるところですな。

いろいろな進路予報が出てましたが、どうやら2つのパターンになってようで

1つは20度線をこえ、沖縄あたりに接近し急カーブを描いて小笠原へいく。

もう1つはそのままフィリッピンへいってしまう。。。こっちが大多数ということでした。

異質?なのは20度線を越えて沖縄に接近し、那覇の南でぐるっと回って消滅する。

ちょっとこれはいただけないですが、なんせ台風なのでありえないことではありません。

台風地獄で大打撃なオケアノス、今週から来週、

そして連休を平和に過ごしたいと切にねがいます。

isoginchaku-moebi0180922.jpg

イソギンチャクモエビです。
数年前に柏島のseazooの目黒夫人が
撮っていた後姿の尻尾裏側にいる
出っ歯なおっさん。
一度見えるとそれにしか見えなくて
ちゃんと撮りたかったんだけど、なかなかこれが難しくて。
ま、単独を一眼レフでならなんとかイケるんでしょうけど
コンデジだとちょっと難しいかな?
あとはガイド中なので没頭出来ないですし。
こういうの面白いのでみなさんもいろいろ見つけてみてください。