FC2ブログ

しかし・・・台風ってすごいでしょ? 

こちらでは台風は当たり前だし襲来したらしたで

対策は万全を講じるし、何でもそのように出来てる。

「こんな作りじゃ台風来たら一発でつぶれるさ」ってなもんでございます。

4日も5日も前から来ることが分かっていながら

現場の足場とかそのままなのはいつものこと・・・みたいな感じですよね。

60mとか55mでイクよ。急激に強くなるから危険ですよ!

ってNHKなどで再三言ってるのに、自転車で走ってる。。。台風のこと・・・なめてる?

被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

これからは認識改めていかないと、これくらいの台風常に上陸するかもです。

本日は誰もいなかったので・・・サクバルへ。

昨日出来なかった「ダイナミック&のたり」を決行しようと・・・・

でもダイナミックな地形でアオスジスズメダイやハナゴンベ撮っていたので

ダイナミックとはなんだか違っちゃった(ーー;)

2本目はのたり的にアカネダルマハゼygとミカヅキコモンエビなど撮って

3本目はサンゴだらけのダイナミックな地形の水路で小物を堪能しました(笑)

夕方「ヒズシビーチで海水浴客1名が行方不明」との緊急連絡が入り

保安庁のヘリも飛んできましたが、無事「戻ってきた」のでほっとしました。

「勘弁してくれよぉ~。ニシハマいってくれ」 が、本音です。

sangodiver0180905.jpg

ダイナミックな地形でサンゴだらけ。
こんな感じが好きです。
んで、小物ガイドするのはもっと好き。

sejiro-kuma-egg0180905.jpg

うちでは有名なセジロクマノミで
ほっぺ(じゃないけど)白点が両側にある
変わったセジロ。
立派なオスなのでタマゴをしっかりと守ります。
このタマゴの中に1匹くらいは白点おのある子がいる
と思うと、すげぇ~楽しくなってくる。

hoshizora-waraebi0180905.jpg

小さかったし、すぐ逃げてしまうので
ガイドが大変な子でした。

あしたは晴れ!
どこでなにをガイドしようかな~