FC2ブログ

引きこもってた 

みんなはまだGWで忙しそうで

ひとり暇そうだとカッチョ悪いから家に引きこもってたら

Aさんから「船揚げ手伝って」といわれさっき外に出た。本日初の外出(笑)

さっきFBみてたらこんな記事が載ってた

”救急隊員にベッカムがコーヒーを差し入れするのがイギリス。
現場の警官や消防士に大量のスタバが届くのがアメリカ。
現場に「頑張れ消防士」の横断幕が掲げられるのが香港

出動続きで昼も夜も食べてない救急隊員が、車内で缶コーヒーを飲んでると119にクレームが入るのが日本”

「命を救う」ひとたちを称えたり尊敬するってことは教えないのかな?

なんでもかんでもクレームいれて。クレーム受けるほうもなんだかビビッてるのもおかしい。

そんなもの突っぱねるくらいの自尊心あると思うんだけどなぁ~

そしてこうも書かれていました。

”それでも住民からの度重なるクレームや、
クレームを入れられた病院からのクレームにより「サイレンを鳴らしてはいけない交差点」や
「緊急走行時は迂回する道路」なるものが存在する”

これってどう思いますか?質の低い国民だよね。恥ずかしいです。

ところでGWが終われば沖縄は梅雨入り。

ジメ~っとした日が続き、カビとの闘いが始まりなのでした。

予告通り海もひとりでいってなんかネタ仕入れたりしますので

遊びに来てネェ~

aosa-hagi_yg0180502-2.jpg

黒いオオウミシダの中にいたアオサハギの幼魚。
見つけたのは松本敬子さん。
頭の部分が白かったので最初「ミツボシのタマシイ」かとおもってたけど
家帰ってPCでみたら、アオサハギでした。
でも黒いシダのバックにタマシイが映えて
とってもよい写真になってると思います。
次の日にはいませんでしたので「一魚一会」ですね。