FC2ブログ

やっとの雨ですが・・・ 

晴れ続きで水瓶の水が残り少なくなってきたこの頃

大型連休で大勢の観光客が押し寄せて

水の無駄使いがあちこちで行われているに違いない。

水不足なので節水に協力!と連日防災無線で呼びかけてはいるが

そんなもの憶えているわけもなく、出しっぱなしで器材だシャワーだと使ってるに違いない。

蛇口に「節水に協力」とステッカー貼ったほうが効果がありそうだけど。

そんな座間味村に天の恵みの雨が昨夜から昼にかけてかなり降りました。

”お湿り”くらいにはなったような気もするけど、どうでしょうかね?

もう直ぐ梅雨だけど、カラっぽいんだよね。

んで、雨降って北風になって気温が22度!水温が23.5度くらいだから

海のほうが暖かい~~~と、真冬並みの出来事がおこりました。

軟弱なオケのゲストは「寒いから、雨だから」とキャンセルが入って常連オヤジとワンツーマン。

身も心も寒々しいでしょ?(笑)

でも砂地2箇所をマニアックに潜って、帰りに日本丸にちょ~接近して写真撮りました。

あしたは船首方面に接近してみようっと(*^_^*)

konpeito-umiushiwarekara0180503.jpg

ゲストが見つけたコンペイトウ。
撮った後みたら・・・ワレカラがついてた(笑)
ある意味凄い。

sukeroku-umitake0180503.jpg

でっかいスケロク。

akahoshi-kakureebi0180503.jpg

これもでかいアカホシカクレエビ。
何故か卵持ちのメスが3匹もいました。
オスはどこじゃ。

あしたはレディとマンツーマン。