FC2ブログ

早朝出航は眠いばぁ 

昨夜はゲルマで来る「ブルースの日」の練習など

ワインなど飲みつつブルージーにすごして

今朝は5:30におきてコーヒー淹れて飲んでから納豆飯をかっ込んで

6:20に家を出て船を出し、6:50すまいる、6:55シーサーへピックアップ。

7:10出航の予定がADが失敗して7:30にずれて出航。

360度カメラテストをしているカメラマンを取材する。というややこしい仕事。

カクレクマノミに卵があったのでそれを取ってもらう間に「タイマイ探してきて」

との依頼に見事応えるオケアノス森山なのでした。

スキンで泳ぎまくって結構な運動量だと思いきや・・・あまり体重は減らないね(笑)

仕事は9:00過ぎに終了。

午後は大雨が予想されることから家でゆっくり過ごすことにしました。

予想を上回る大雨と強烈な落雷が何度もあって、久しぶりに怖かったです。

船も自分も調子を取り戻してきて、これで大型連休もドンと来い!

あす、晴れたら360度カメラのお仕事で、曇りなら・・・ファンダイブ(*^_^*)

umishoubu-haze_sp0180421.jpg

昨日アマBで見つけたウミタケハゼの仲間の幼魚。
この類ってば、あるひとが全部「セボシウミタケハゼ」にしちゃったので
あとの整理がとっても大変だ。といっていました。
どうなったんだろう?
そして、これはなんだろうか?
いまや誰に聞けばいいのかすら分からない(笑)
Dr.S にメールしてみよっと。