FC2ブログ

葉物がたかい! 

本州のほとんどが雪らしい・・・

都内でも夕方には10cmを超える積雪になると言っていた。

都会はちょっと積もっただけであれもこれもあいつもこいつも乱れちゃう。

んで交通機関が乱れ物流に影響が出ると、また野菜が高騰する。

TVのワイドショーではどこかの所属タレントみたいなおばさんが「高くて買えないわぁ~」

と困り顔で言ってたりするが、白菜¥600は確かに高いが

1杯¥1000もするラーメン平気で食べてるくせに¥600の白菜買えないのはなぜなんだろうか?

白菜丸1個あったら、うちだと8等分するので8回分の主催か副菜が作れる。

現在は独り暮らしなのでその倍、16回分である。

¥1000のラーメンこそ「高くて食べられない」と言え!

とか最近すごく思ってる。バカ高い高級な食べ物をよくも好きこんで食べるもんだ。

モノの価値観がズレズレになっていくことに怖さを感じるこの頃でした。

murasaki-umiko0180121.jpg

きのう撮ったムラサキウミコチョウ。
結構大きな個体でした。
最近やっとウミウシも出始めたようです(小野22が言ってました)

ブログ、サボってばかりでごめんなさい。
がんばります。