FC2ブログ

寒いんですけど! 

朝はピーカンで汗ダクダク。
午後の出発までは汗ダク。
その後からは、曇ってきて
雨降り始めて、雷光ってきて、激しく降って・・・。

1本目アダン下。
天気は良いが・・・なんじゃ?この流れは?
って言うくらいいつもより早目の激しい潮流。
潮自体が台風の影響で狂ってしまっています。
透明度は、まぁまぁ良い。

2本目ギナ。
亀見ようとしていたら他店のおばさんに
シテやれちゃって、2匹いたのに近くで見せてもらえなかった。
モンの青Var.はspと聞いて探したけど
いませんでしたわ。
3本目は7年ぶりでガイドする安室東。
7年ぶりに7/1に解禁したところです。
流れも強くて夜叉は止めました。
アルファスズメダイを発見しちゃった。

2本目3本目と連続でもぐったら
寒さに負けました。。。雨も降ってるし。
夏のケラマで寒いなんてぇ~。

そういえば、以前紹介した港のヒメツバメウオ2匹は
あの台風4号を乗り切り、無事でした。立派です。
ご来島の際はどうぞ労ってやってくださいまし。

minami_hakofugu070705.jpg

みんな好き好き
ミナミハコフグ幼魚。

コメント

さむ!

台風一過で一気に夏! と思ったのに冷たい雨がシトシト降ってます。ほとんどお日様見られません。
ミナミハコフグの幼魚は伊豆でも見られるのに、何故かニシバマで必死に探しちゃいました…。

モンのspって??何より台風の影響がありつつも無事で良かったです。。自然の力は凄いですね。また阿嘉島の海の報告楽しみにしています♪

むらさん

伊豆で見られるミナミハコフグygの90%以上はハコフグの幼魚らしいです。黒点の数が少なかったりしますよね。

カナさん

久しぶりです。

青いモンスズメygはspなんだそうです。成長するに従って青味は減少し、普通のモンスズメになっていくと思っていますが、どこかが違うか・・・勘違いしているのかも知れない。詳しく判ったら、内緒で教えてね。

spの話は初めて聞きました!これから気をつけて見てみます♪幼魚の色が違うと言えば、タテスジハタygも鮮やかな紫っぽいタイプと少し地味なタイプの子がいますよね・・。モンもそういうものかと思ってたけど・・。ygから大人になっていく過程を見てほほぅ・・って思うのってやっぱり楽しいですね☆明日からはそればっかり気になりそうです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/362-b7b36979