FC2ブログ

ウネリ少々ではあるが・・・ 

やっぱり通常のガイド仕事は楽しい!

15号の置き土産的なウネリが今日いっぱいはあって

南側へは行きづらい感じで、北は北で波があって・・・前門のなんとかみたい。

午前は1年ぶりのひとと骨折明けのご婦人などで、ガヒの明るいとこへ。

2本目は慣れたのでサンゴ群生が広がる・・・・わたし自身10何年ぶりに潜るけど(笑)

3本目は13年ぶりのちょ~ブランクダイバーを連れて・・・アダン下。

トロトロベタベタではないけど、水温も29~31度あって流れもほとんどなし

透明度も30~40mあるのでノーストレス!だと思います。。。。「楽しかったぁ~」って言ってくれた。

予報は曇りのち雨みたいな予報でしたけど、沖縄気象台はいい加減なのでOK。

あしたはもうちょっと地形に起伏を加えたいと思っています。。。。


kazari-isoginchakuebi0170903.jpg

このイソギンチャクでカザリイソギンチャクエビを
みたのは初めてかもしれない。赤くていいね(^o^)/

moja-pyg0170903.jpg

とっても昔に「モジャピグ」と名づけた種です。
ゴルゴニアンとかも付いているみたいですが
モジャの方が先です(笑)

sangodiver0170903.jpg

10数年ぶりに潜ってみたら
サンゴ満載で素晴らしいことになってました。
完全復活ですね(^o^)/
こういうの見ると、こんな仕事してて良かった。
とつくづく思うのでありました。

あしたは、ちょっと地形。