事情があってのことでしょうが・・・ 

ひとのこと、あまり言えないけど

オブジェ的ランドマーク的な想いが詰まってるサンゴが

いま、いまそこで出会ったダイバーたちのひとりにブチ壊されるって

結構、キツいです。

根こそぎではないので、徐々に再生することと思いますが・・・さすがに愕然としました。

ほんと、最近サンゴが折れていることが多いんです。

なぜガイドはサンゴの上を泳がすのか?それが全く理解できません。

「サンゴやイソバナの上は泳がないでください」って一言言えば済むでしょう。

愚痴や文句ばかり言ってる気もしますが、年寄りなので許してください。

laser-beam0170813.jpg

夏といえば
レーザービームです(#^.^#)

new-giniabera0170813.jpg

「こないだ、ニューギニアベラの幼魚がいた」と
ブリーフィングで言ったら、2匹になっていました。

sango0170813.jpg

浅瀬はサンゴ色も
水の色も素晴らしいと思います(#^.^#)

あしたはどこへいこうかなぁ~~~