台風5号のときより時化てる 

5号が内地へ向かってから南西の風が吹いてきて

一昨日、昨日、今日と随分と強くて結構時化てます。。。

でも村営船は全部出てるんだよね。まったくもって、理解に苦しむ。

いまや不信感しかないね。

つっても、今日からお客さんが来て潜るのでね。

「結構きれいですよ」の情報は・・・やっぱりアテにならんな(笑)そこそこ濁ってる。

でも魚はたくさんいて、なかでもヤマブキスズメダイの10数ミリの幼魚は萌えますわ。

TG-4では撮れませんので・・・ご勘弁ねがいます。

台風の直接的な影響はありませんでしたが、間接的に

珍しい、面白い生物を運んできてくれていたら・・・感謝です。

nettai-mino_yg0170809.jpg

ネッタイミノの幼魚。
おなかがパンパンに膨れてるのは
周囲にいるスカシテンジクでも食ったから?

hoso-garasuhaze0170809.jpg

ホソガラスハゼです。
ホストのイソバナのポリプが咲いて
青く抜いた写真って結構好きです。
ほんとの画像は左に90度回転です(^_^)