夏のおわりはいつなんだろ? 

昨日で7月も終って、オケアノスもゲストがきれました。

キリがいいですねぇ。

1週間のお休みになりました。

なので、那覇へ行き、常連さんの飲む泡盛の買い付けや

ボートで提供するお飲み物なども買い付けます。

自分ち用の食材も買って、あとは映画何本か観て6日に帰ってきます。

オケ号は先ほど陸揚げされ

そのきちゃない船底を空気中にさらけ出しました。

3日もこの炎天下に曝されれば、まちがいなく綺麗になることでしょう。

それにしても・・・台風5号。バイオウlザーは沖縄を通過する予報だね。

最近当たらないから、予報官が変わったに違いない。。。

そんななので急遽帰ることになるかもしれませんが、那覇へ行って参ります。

あ、行きのは3日ですけど(笑)

kakure-moebi-1-2_0170731.jpg

なんか画像がへんです。
直りませんのでクリックしてみてください。
カクレモエビの1種で名前がまだありません。
とてもレアなエビで1年に1度くらいしか見ません。

daruma-egg0170730.jpg

ダルマハゼとその卵。。。眼があります。