おつ!です。 

6月21日から続いたオケアノスの夏は今日で一旦途切れます。

途中2日ほどお休みしましたが、ひと月半がんばりました。

だれも誰も労ったり褒めてもくれませんが、なにか旨いものでも食べてひとりで労います。

このあと9日からのお盆週のスタートからの海仕事。

海藻だらけのオケ号はあすに陸揚げし、連日の運航に一休み綺麗になってもらいます。

モリヤマは那覇に出て、紅型コンテスト展覧見てきます。(昨年のグランプリより好きかも)

さてさて、海ですが

ちょ~レアなタテガミカエルウオの1種を2年ぶりに発見しました。

いままでとちょっと違う環境なので驚きと喜びが一緒に来て、不思議なかんじだった。

案外、探すといたりするものですけどね。

明日からはしばらくノンビリします(#^.^#)

kinmemodoki0170731.jpg

キンメモドキの群れって
なんかワクワクしますね。

minami-hakofugu_yg0170731.jpg

このくらいのサイズが1番かわいいと想います。

Cirripectes_perustus0170731.jpg

こいつ、タテガミカエルウオの1種です。
あまりいないと思ってるけど
案外いるかもしれない未知の種です。
モリヤマ自身は3度目の遭遇。生態写真初記録はわたしです(自慢)