とりあえずは快晴ベタ凪です 

台風に挟まれそうですが・・・

全然楽勝でダイビングも行っておりますし、ベタベタです。

気象庁の波の予報はどこのなのかな?カケ学園より不思議です。

ずっと、おひとり様の予定でしたが、気がつけば3名。

ありがたいことです。

これもひとえに普段から応援してくださっている常連さんたちのおかげです。

きょうもきょうとて、18mmのイソハゼから3mのマンタまで

さまざまな生物のガイドをいたしました。。。OCEANUSな、毎日。

manta0170727.jpg

オヤジだってマンタは見たいのです。

maru-suzumedai_yg0170727.jpg

そこそこ、ジャスピン!
尾びれ完璧なマルちゃんです。

hanagonbe_yg0170727.jpg

まだまだ可愛いです。