毎日の出会い 

ベタ凪の続くケラマ列島海域。(諸島ってのは正式名称じゃないからね)

連日の猛暑で参っていたから今日の予報の「北風 くもり」に

救われたなぁ~などと思っていたけど、やっぱり沖縄気象台だ。

全然曇らない。詐欺だウソツキだ(笑)

風は午後から北に変わったけど、涼しくは無いね。あ。夕方涼しいかも(#^.^#)

台風だらけのこの時期、次のが来る来ないとうわさだけが先行しております。

まったく、どういうつもりでイってるんだか・・・

ヤマブキスズメダイyg、コビトスズメダイ、ニューギニアベラyg

可愛い系のベラやスズメダイがあちこちで見かけるようになりました。

お誘いあわせの上、是非おこしくださいませ。

yambuki-suzumedai_yg0170723.jpg
kobito-suzumedai0170723.jpg
newginia-bera_yg0170723.jpg
hama-kumanomi_yg0170723.jpg

なんだちっちぇ~のばかりだね。
などとお嘆きの貴兄。
ゲストさんたちは3本目かなりの近距離でマンタを見たらしいです。。。
ブラックチップもいたし、イトヒキアジの老成魚2匹もみたし
小さいものばかりじゃないのよ。