おおかたの予想を裏切って 

全便欠航になってしまいまして、

3名グループと2名のあわせて5名が取り残される結果。

ヘリは昨日から満杯で渡嘉敷島フェリーも欠航し、万事休す。

ダイビングに出かけている間

民宿さくばるは那覇の漁船をチャーターしてくれて

韓国慰霊祭の方々とともに、漁船に乗り込んで無事宜野湾に到着したようです。

大揺れのビショビショ!といってましたが、帰れるのであれば良いですやん。

しかし・・・漁船や座間味島でも大型ボートをチャーターして帰してましたが

それくらいの船で往来できるのに、なぜフェリーは欠航するのか?

クイーンざまみより小さな船が行って戻ってくるのにどうなってんだ?

このような疑問はみんなわかないのだろうか? 

そしてそんな疑問は座間味村の村長宛にメールを送りましょう。

チャーター船が事故ったらどうするつもりなんだろうか?

定期航路船が欠航ばかりなので仕方なくチャーターしているので、責任の一端はありそうですが。

また明日からは通常通り?と願います。

greenkayo0170703.jpg

きれいなアオウミガメだったなぁ~

kakureegg0170703.jpg


顔がちょっと、ちがうっぽい感じ。
卵もオレンジ色じゃないんだよね。