残念なことや、よかったこと。。。 

世の中、良い事もあれば良くないこともあって

順番であるいは順不同で巡ってきます。

たくさんいいことがあるのに良くないことは少ししかないヤツいる!

ってのは、なんだか隣の芝生的な感じがしないでもない。

生まれながらに貧困で国も手を差し出せないような境遇だと・・・

「良いこと良くないこと」のレベルが物凄いのかもしれない・・・。

わたしのように、それほど良い事もないけど、良くないこともあまりない。

ってのは本来「本当の幸せ」だと思うようになって来ました。

いまの日本人の「幸せ」はなんのでしょうか?

物欲におぼれ、コミュニケーションを避け口を閉ざし、私利私欲に情熱を燃やす。

何度も書いていますが「金ない、自然ない、ひといない」そんな日本になって来ました。

もう1度「幸せ」を考え直したり、自分の価値観等もう1度思いなおしたりしてほしいものです。

小林麻央さんの残念なことを知り、「幸せ」について書いてみました。

合掌。

muchikaramatsu-ebi0170623.jpg

ひょいと死サンゴの下を覗くと
曲がったムチカラマツが・・・

sango-teppouebi0170623.jpg

せまいん「だってば!
というセリフが聞こえてきそうな・・・。


fuchidorihanadai_yg0170623.jpg

最初の発見は5/6
今日6/23でご存命なので
6週間ちょいがんばっているってことです。
エライなぁ~
もう4週間がんばって・・・そして成魚になればいいのにね。
全長は約35mm程度だけど色彩はもう成魚と同じです。
足のつくところでの撮影を是非、ご堪能ください(笑)

あ~美しい。