本格的にはまだだけど・・・ 

沖縄気象台は梅雨明けしたもようと言ったらしい。

あしたは慰霊の日でお休みだからかな?気象庁は休みじゃないんですが・・・

SNS等で「夏色のソラ」とか「梅雨明けの空」とか書かれているのをいくつか目にしましたが

そうかな?まだ梅雨の雲が残ってるけど?夏の雲にはなってませんけど?

ただただ紫外線はキツくて、日焼けで顔がヒリヒリします(笑)

水温はまだ26度ちょっと。60分になるとちょっと寒いです。

とっても濁っています(ーー;)

kusa-haze0170622.jpg

クサハゼは
ほんとに美しいですね。

maru-suzumedai_yg0170622.jpg

7月前に出現したのは
記憶にないくらい早いです。


rurihoshi-suzumedai_yg0170622.jpg

こちらルリホシも
7月前に出現なんて記憶にありません。

両方かわいいですね。