やっと・・・やんだ 

朝おきたら空に太陽があった。

当たり前のことではあるが、ここ数日になかった明るさと暖かさ。

あぁ、やっと止んでくれた。

んで、梅雨明けかって言うとそうでもない。

とりあえず南西の季節風は吹いていますがねぇ~。あさってかな(笑)

身体がなまってるし、時間もあるのでゲルマの山道を登ってみました。

みんなはあまり知らないと思うけど、以前から道はあって、

時々登ってみたりりしていたんですよ。冬の軽いトレッキングに最適だったし。

国立公園になる直前のギリギリに申請が通ったのかな?作らなくてもよいもののひとつ。

環境アセスメントも適当なんだとうし、このあとどのような影響が陸海であるかわからんけど

とりあえず、景色もいいし、みんな来たときには登ってみてはいかがかな?

そのままず~~っと進んでいけば、ゲルマニヨンまで行くし(^。^)

それほどキツくないスロープと397の階段があります。

家から天辺まで行って帰ってきて約7000歩。4.3km、登った階数 47階*i Phone7による

geruma-sandou0170620 (1)

ダイビングの帰りとか良く見える小屋から。

geruma-sandou0170620 (2)

上から100段降りた地点からの眺め

akahoshi-sangogani_yg0161016.jpg

そして
ニヤけるカニ。