この梅雨最大の嵐(ーー;) 

まったく・・・いい加減にして欲しいものです。

5日くらい連日の大雨で、それでなくとも参ってるのに

ついに嵐になった。

最大風速は17mで台風に近い強さで吹きつけてきた。

沖縄気象台の予想波高は3mであったけど全便欠航。

そしてなによりも最高気温が24度。 実際には22度しかないはず。。。久々に寒い。

なので連日録りためた映画の消化を積極的に行っているわけであるが

中国のGC入りのモンスターアクション映画を観たら、ところどころパクっていて

やっぱりパクリ文化なんだなぁ~と改めて思った。日本も同じだけどね(笑)

そんなたくさん観た中で秀逸だったのは「テッド2」かな。

映画そのものの物語、内容などは1作目には敵わないけど

中で使われている挿入歌とテッドのジョーク、ひとを小ばかにする替え歌は天下一品。

思わず大声で笑ってしまったのが、テッドが逃げ込んだ熊のヌイグルミ群から

テッドを判明させるために敵が「スイートキャロライン」を唄うと、

ものの見事に合いの手をいれてばれてしまうシーン。これには笑わせられた。

こんなのが随所に散りばめられていて、とっても楽しい映画になってました。

そして、野宿のシーンでアマンダ・セイフライドが弾き語りする”Mean Ol' Moon”の出来が最高。

エンディングではノラジョーンズが同曲を唄っているけど、アマンダもさすが、ひけはとっていません。

もともと映画で良く唄う子(笑)で、ギターも弾いてるよね。←高いMARTIN

お時間があってTSUTAYAなどへ行かれたら是非どうぞ。

ってことで、アマンダのMean Ol' Moonです




出だしの一節です。あとはご自分で(#^.^#)

Bb       G
Mean ol’ moon
Cm       F
It must be fun
Bb        G
To shine upon me