空梅雨だとばかり・・・ 

梅雨入りしてからというものの

ほとんど降らずに、真夏日夏日が連続し

こりゃ空梅雨だね(笑)とか言ってたのがつい最近。

サンゴっが産卵した途端に雨ばかり降ってる。しかも大量に。

水不足だったのでヨイとはおもいます。

いまも近所の宿の洗い場ではshopの団体のようなひとたちが

洗い場の水を大量に消費しているにちがいない。

小さな島の水瓶などたかが知れているので溢れ返っているに決まってるし

もう降らなくて結構です。

あとは抜群のタイミングで台風があればよい(#^.^#)

shirosuji-beniougigani0170519 (2)

この派手なカニは
シロスジオオギガニといいます。。。たぶん。
どっかでみたことあるけど名前はわからん。とか、
目立つ色なのに、どこでみたのか思い出せない。

そんなカニです。

早く梅雨あけないかなぁ