梅雨の終わりの激しさよ 

もうず~~~っと雨。

しかもず~~っと激しい。雷も伴ってるから、雷雨だ。

小康状態が短いのでウッカリ外出したら大変なことになりそうなので

家でゴロゴロとstarwarsを最初っから観てたりする(笑)

台風2号から変わった熱低のようなものが通過しようとしているのかな?

明日朝までこんな天気が続くかもしれませんな。

きょうは久しぶりに高速船の2便が欠航しました。

船降ろしてポイント調査へ行きたいけどネェ~~~。

seiryu-himehon0170521

セイリュウヒメホンヤドカリといいます。
韋駄天に似ているけどあんなに早足ではなく
撮影の機会は充分にあります。
割りと綺麗なヤドカリですが、毎回見られるわけでもないので
やや稀かな(#^.^#)