良く晴れた月曜日 

なんか周囲がとっても賑やかだなぁ~

と不思議に思っていたら

土曜日の運動会の代休ってことと

孫の運動会を観に内地からおじいさんやおばあさんが島に来ていて

孫たちが甘え倒して、ちょ~騒いでいるからだった。

なんか家に子どもがいなくなると、てんでわからなくなっていくのよねぇ。

さてさて、今日の写真はカメンカクレエビというエビ。

ちょっと半日陰ちっくな場所のガレキのしたなどに普通に棲んでる。

いわゆる常住しているエビで肉眼での見た目は地味なので

雑誌やフォト派ガイドのSNSなどにはあまり出て来ない。

エビはさぁ~やっぱ和名が無くて、ポワンとした色で撮れる場所にいないとね。

って感じではないのでね。

でもとっても美しいと思っているので、いつもガイドしております。

kamen-kakureebi0170517_2017060516080834f.jpg