那覇から戻りました。 

きょう島に戻りました。

夕方には船を下ろしました。

ペンキ塗ってきれいになった愛艇の写真撮るの忘れた(笑)

あしたまでゆっくりで、あさっての午後から少しお仕事。

6/6から産卵待機期間となりました。当初は6/8~でしたが早まるかも?

ってことで。

毎年そうなんですが、産むなら早く産んでよぉ~って叫んでおります。

6/9はロックの日でサンゴはお休みします。もし・・・その日産んだら・・・あたしゃ唄ってますから。

今年は保護者とか協力してくれる方が大勢いて、出番あまりなんすよね。

ま、いつまでも一線にいるのもね、しがみついてるみたいで、美学じゃない(^。^)

出来る後輩にどんどん譲っていくつもりでゴザイマス。

keyari-sp0170517.jpg

ケヤリムシっていう動物です。
鳥の羽のようなものは鰓冠っていって
餌をとったり、呼吸したりしている部分。
この下の方に本体があって
本体は・・・ゴカイもたいなヤツなのでした。