渡嘉敷へ1泊飲み会 

タイからBIG BLUEの社長さんが来られていたので

夕方、渡嘉敷へ村内航路みつしまで渡り

散々飲んで後輩の店に持参の寝袋で寝て、今朝9:00発のみつしまで戻りました。

三重鈴鹿の日本酒「作」(ざく)をいただきました。

なんでも伊勢志摩サミットで出た酒だそうです。

やや辛口ですっきり呑みやすく、香りもいい。どっかのバカ高い酒とどっちがいいかな~

今日は朝から降り始めて、日中はずっと雨でございました。

いま17:20、やっと止みましたが、どうせ降るならもっと降ればいいのにね。

これっぽっちじゃ水不足の解消にならないもの。

あすはまた晴れの予報です。

futairo-hanagoi_yg0170504_20170528172535554.jpg

フタイロハナゴイの幼魚。
この子くらいゆっくりと泳いでくれれば
10枚に3枚くらいはピンが来るのになぁ~。
TG-4はほんと動くものにピンが来ません(ーー;)