風変わって、晴れて爽やか 

東の強風が2日続いてウネリが南東から入ってきたので

そこそこ苦労もした感じな一昨日と昨日ですが、今日は東のち北東になり

晴れて、乾燥した空気がやって来て爽やかになりました。

東京あたりは30度超えの夏日だったようですが

阿嘉は27度くらいで北風だし、暑くも無く寒くもなくそして爽やか!

1年中こんなかんじでいいのになぁ~。真夏はいらないから、こんな感じにしてください。

さてさて・・・今日はちょっと驚きの画像(かは、個人差がありますが)が!

tsuno-moebi-sp_egg0170522.jpg

内湾の草場にいるツノモエビの仲間ですが
撮ってPCでみたら・・・お腹に卵がいっぱい。
んで、眼が出来てるとは・・・。驚きでした。
肉眼では全く見えていません(笑)

kuroobi-suzumedai0170522.jpg

なんか、ひさしぶりに見る。
相変わらす気品があるね(#^.^#)

hanagoi_yg0170522.jpg

ちょこちょことあちこちにいる
ハナゴイの子ども。。。
もっときれいに撮りたいなぁ~