狙って探せるのは、やっぱ凄い。 

それは自分のことです(笑)

むかし(今もそうなのかは不明)ジャパピグと呼ばれていた

ピグミーシーホースの仲間っがいましたが・・・いまはなんと呼ばれているのでしょう?

ウミウシ探しのついでに前はよくいたので可能性はある!とブリーフィングしての

ジャパピグ出現!しかも2匹。。。おそらく雌雄だと思われます。

とっても久しぶりなので、興奮しちゃっていっぱい撮ったけど、ピンが来てない物が多い。

なんだよぉ~TG-4!使えネェ~なぁ~TG-5はピンが来るのかよぉ~。

兎にも角にも、晴れて気持ちの良い1日、3本200分 楽しんでいただきました(#^.^#)

yadokari-sp0170519.jpg

斑点だらけ・・・人間だったら
「変なものに感染してる」みたいな・・・

sesuji-mino0170519.jpg

やっと見つけた
きれいなミノ系ウミウシ。

japa-pyg0170519.jpg

でたぁ~~ピグミー
pontoh'sに似てるけど、、、どうなんでしょねぇ~