まったく外れてる 

数日前の天気予報だと今日は「曇りのち雨」だった。

きのうの予報では「くもり」に変わっていたが

実際には今日1滴も降っていなく、朝から良く晴れた1日でした。

本日当たりからアカショウビンの鳴き声が目立つようになりましたよ。

日中ずっと聞こえてた気がする。。。

明日の予報は「北の風 やや強く 雨 夕方 から くもり 所により 明け方 激しく 降る
波 1.5メートル 後 2メートル」です。

降水確率は0~6時が80%で以下70%60%となり18時~は30%です。

どうなることでしょう。。。そしてゲストが来ますが、最近「潜る」ときは悪天候が続いてますね。

夜中にいっぱい降って、午後から明日にかけて晴れたらいいですな(^。^)

みせてあげたいもの満載なんだけど。

ruju-mino0170330.jpg

小さくて色の薄いルージュミノウミウシ。
これをね、加工しちゃうと海中で見たときの色とは違う
普通に大人のいろが出ちゃうんですよ。
ガッカリです(笑)
みなさんも加工は、ほどほどに。