湿気ばかりで水がない 

阿嘉島、水がピンチ!

梅雨が近いので湿気は物凄いのだが、一向に降ってくれない。

予報では「夕方から、ところにより激しく降り雷を伴う」どこのことなんだ?

今週はほとんどの日が傘マーク付きなんだけど・・・ほんとに降るのだろうか。

そんなこともあって、船の整備をやっつけてしまい

ちょっと計画していることもあって調査ダイビングをしてきました。

ニシハマの北の方の変なところでOCEANUSが潜ってるのを

見た人も居るでしょうが、特に何もありませんでしたので悪しからず。

座間味村の方々は恐るべき速さででポイントを真似て、オリジナルとまでいう人が居ます。

そのひとが「たくさんのオリジナルがある」と宣伝してるので

きっとどこでもオリジナル・ポイントなんでしょうね(大笑)

おっと、話がずれてしまった。。。んで狙い的には外れたけど

「魚相と地形・潮目」が変わっていなかったことがわかった。これが収穫かな。

ってことは、探すべき場所が自ずと見えてきたってことですわ。お楽しみに。

その他の収穫ではこの子が今季初お目見えです。

aosa-hagi_yg0170417.jpg

いわゆる「タマシイ」とか呼ばれる
アオサハギの幼魚。。。3~4mmです。
うるんだ眼がなんともいえませんね(#^.^#)

最近は初物についてるかもしれません。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3457-77129806