小寒 

年末年始、随分と長いこと好天が続いて

この期間、沖縄で過ごした方は夏さながら・・・25度もあったから夏だけど。

しかしながら良い事は長く続かないものです。

今日から小寒。その名のとおり雨混じりでこさむいです。

フェリーが来たときにちょいと港へ行っただけで

ずっと家にこもっております。。。何するわけでもないのに(笑)

経理などの打ち込みもすでに終了し、海外ツアーの支払いもしちゃったし

2/18のオケアノス会も締め切って(今年は26名です)あとは店が決まればOK。

こんな順調なオフがあってもいいのだろうか?

と思えるほどなんのアクシデントもないので、ちょっと戦々恐々気味であります。

成人式は雨っぽいね。かわいちょ。

BCS0170102.jpg

ご存知
バブルコーラルシュリンプ。学名はフィリッピネス。
いつになったら和名つけるんでしょうね?
撮影しやすい場所に移動させようとして失敗し
隠れちゃったのを棒のようなものを突っ込んで
引き出そうとしていたりした痕跡を決まったポイントで良く見ます。
ま、サクバル隠れ根とニシハマですけど、
きっと、そういうことやる人って決まってるんだよね。やだやだ(ーー;)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3430-1ec0301b