年の瀬だね 

Xmasも終わって今週で今年もおわりますね。

みなさんいとって2016年はどんな年でしたか?

森山家は娘が東京へ行って、引越しやら入学式やらでテンヤワンヤの春。

夏は台風が全然来なくて、大忙しでした。

その分秋が死ぬほどヒマだったのでトータルではまさかの前年割れ(ーー;)

自分のやりたいことの実現の難しさが身にしみた1年でした。

しかしながら、娘も息子も無病でいてくれたこと、仕事で無事故だったことなど

ありがたいこともたくさんあり、ただただ感謝するばかりであります。

このブログも書いたり書かなかったりで読者さまにも申し訳ありません。

でもね、読者がとっても少数になって30~50くらい。。。書きたいことが書けるかも。。。

さて、今日あすと我が家の大掃除をしております。

だいぶきれいになって、いつぶっ倒れて、ひとが入ってきても恥ずかしくありません。

断舎離もちょっとずつ進んできて、終活も始めないとです(笑)

年末年始はいつものひとのひとりが病魔に倒れ(倒れてないけど)キャンセル。

なんとワンツーマンです。なんてこった(#^.^#)

てことで、また書けたら書きます。

madara-iroumiushi0161224.jpg

水温24度後半で高めですが
ちゃんとウミウシ、出てきてます。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 倒れてました

> 突発難聴、その他複数の病気を併発し、昨日まで入院してました。当分、自宅療養です。
> 琉銀のカレンダー取り置き可能でしょうか。

もちろんありますよ。座間味村のも取っておきます。
っていうか、送りますので正確な住所を返信してください。
お大事に~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/3423-246520c6